オイルサーディン丼

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いやー、昨晩は暑かった!!うちは比較的涼しくてエアコン要らずなんですけど、昨晩はさすがに。エアコンで寝るとそれはそれで身体がだるい感じになるので、困ったものです。
夏の暑さには夏の食材で乗り切るビックリマーク
今年の夏はイワシ料理に挑戦!とえらそーに言ってますが、先日作ったオイルサーディンを丼にしただけです。
オイルサーディンどーん音譜オイルサーディンに少量の酒と醤油を加えて軽く温め、ご飯にのせて、ネギをたっぷりのせる。これだけだって。

photo:01



オイルサーディンが辛すぎると家族には不評。オイルサーディン作りからやり直しあせる
お弁当にもしてみました。

photo:02



缶詰のオイルサーディンで手軽に作れるので、皆さんもお試し下さい。
それにしても旬のイワシは安くてたっぷり食べられていいですね。
おまけ画像
ペットショップに「オスを」リクエストしてお迎えしたるぅさん、ただ今メス疑惑勃発中。

photo:03



かわいからどっちでもいいけどね。
さて、これからフランス菓子教室のレッスンです。
iPhoneからの投稿