【レシピ】アガーで作るグレープフルーツゼリー

こんにちは、横浜のお菓子教室・ミサリングファクトリー松本です。
先月キッズファクトリーで作ったグレープフルーツゼリーのレシピをフードソムリエにアップしました。
アガー(凝固剤)はちょっと使い方に気を使いますが、ゼラチンと違い常温で固まるので便利です。
どういう時に便利?と子どもたちに聞いたら、
「冷やさなくていいから冷蔵庫が要らない!エコ!」
なーんて声もありました。
なるほどね。
常温でいいので、ピクニックなどのデザートに持って行かれるのがいいですよね。
しかしこの暑さじゃ、さすがのアガーも溶けちゃうだろうな~
食べるときは冷やしたほうがもちろんオイシイです。



■レシピ グレープフルーツゼリー*リンクエラー訂正致しました。申し訳ありません!(2011.8.12)
今回はおしゃれに皮を器にしましたが、60℃に加熱なので、かなり皮に染みのでご注意下さい。普通のカップで作っても♪
さて、今週末にせまった夏休み父子体験教室「レアチーズケーキ」。まだ空きがあります。準備の都合上受付は11日木曜日までとなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
■夏休み父子体験教室参加申し込み受付中!
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる