プリン・ア・ラ・モード試作中│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室・ミサリングファクトリー松本です。
今月のキッズファクトリーのメニューに悩んでます。
毎年、2月3月あたりに年間のメニューを決めますが、かなりチャレンジャーなメニューも「なんとかなるさ」と先送り気分で決めちゃうので、その月が来ると苦しむことになります。
で、今月のプリンアラモード。苦
「プレートにね、好きに盛りつけていいんだよ」と子どもたちに話すと、
目がキラキラしてました。
だがしかし。そんなに都合よくいくのだろうか。
デコレーション大賞(毎年12月恒例)より、レッスン準備的には難易度高し。
最初は、「アイスクリームとー、プリンとー♪」て思ってたんだけど、
アイス、作っている間に絶対溶けるしね。無理だということになりました。
一応自由にやっていいんですけど、サンプルを用意します。


pudding1

自由にっていうのは、ほんとは一番難しい。
子どもが楽しく「自由」ができるように、
レッスンを設計するのがこちらの腕の見せ所なのですよ。


pudding2

用意するフルーツは考え中。
スイカは合わないことがよく分かりました。笑
一回試作できて、ちょっとほっとした。
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
★現在土日クラスは満席。キャンセル待ちをお受けしています。第3水曜日クラスは空きがあり。
■夏休み父子体験教室参加申し込み受付中