【畑へ行こう番外編】ブルーベリー狩り

今日はブルーベリー狩りに行ってきました!
たくさん摘むぞ~。

photo:01


photo:02



ユアーズガーデンさんの品種は二種類。
葉の色が違います。こっちの黄みがかった緑がラビットアイ。ちょっと酸味があります。

photo:03



ちょっと毛羽立ったような葉がハイブッシュ。甘い。

photo:04



今の時期は早生種のハイブッシュがおいしい。もうちょっと後半8月後半になるとラビットアイがおいしくなるんだな。

photo:06



aco ちゃんにも手伝ってもらって、がんばって2.2キロ摘みました。よし。
去年は1.5キロ。フルーツ狩りも慣れてくると、「わー」とか「きゃー」とか感激している時間が省略され、ひたすら摘みとるので、収穫効率が上がります。笑
なにしろうちにはブルーベリー狂がいるのです。これ全部生食で無くなります。

photo:07



ユアーズガーデン
 ブルーベリー狩りは入場料1000円(1時間・200gのお持ち帰り付き)摘み取ったブルーベリーは200円/100g(2011年7月現在)です。
同じ時間に摘み取りをしていた方がカブトムシを捕ったというので見せて頂きました。

photo:08



もう絶対離さない!っていう感じでブルーベリーを鷲づかみにしたまま転げまわっています。自分が捕獲されていることも知らずに…。幸せそうです。お元気で。
門倉さん、高架の苺ハウス作ってました。来季からイチゴ狩りができるそうですよ。

photo:09



今日は薄曇りで過ごしやすく、高台の風が吹き抜けて気持がよいブルーベリー狩り日和でした。

photo:10



先週日程が決まった後、私が胃炎で倒れてしまったため、皆さんにお声がけが出来ませんでした。行きたかった人、ごめんなさいね。
■畑へ収穫も行きます♪横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー生徒さん募集中