6月20日キッズファクトリー「ほうじ茶ラテの米粉シフォンケーキ」スタートです。

小学生・中学生のお菓子教室キッズファクトリーは第3土曜日から始まります。

今月作るのは、ほうじ茶ラテの米粉シフォンケーキ。米粉でほうじ茶でシフォンケーキです。(まんまやん)

キッズファクトリーではまずレッスンの始めに材料の確認をします。目で見てにおいをかいで、なにかをあてっこします。

うれしそうに手を上げるのは低学年さん。学年が上に上がるに驚きがなくなるかな。

ほうじ茶シフォン 子どもお菓子教室

シフォンケーキはノンストップなので忙しいです。子どもたちはゆっくり丁寧にやる作業はOKですが、速いのは苦手。でもだんだん出来るようになるので、小さな子も大きな子も一律同じ作業です。
ほうじ茶シフォン 子どもお菓子教室

ほうじ茶シフォン 子どもお菓子教室

片づけ、試食の準備までみんなで作業分担してやっていきます。

ほうじ茶シフォン 子どもお菓子教室

ふっくら焼き上がったシフォンケーキ。よく出来ました。
ほうじ茶シフォン 子どもお菓子教室

今日も無事終わってよかった。毎回レッスンのたびに思います。これは何年経っても変わらないです。

隣のビル(大家さんの新社屋です。)もだいぶ出来上がってきました。
IMG_4894

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空1
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1