黄桃のタルト、2レッスン終了

今日は5名、6名の大人数レッスン。午前、午後とも無事終了です。
午前クラス
小学生が多いけど、だいぶみんな道具の使い方が上手になって感心・感心。包丁置きっぱなしにして、怒られましたけどね。「何年やっているの!」みたいな。
危ないから絶対置きっぱなしにはしないと口を酸っぱくして毎回言ってるのに、なぜか腑に落ちてないんでしょうねぇ…。身につけてくださいしょぼん

photo:01


photo:02



おいしそうなタルトできました。
試食の時写真を撮っていたら「こういう(構図が)いいんじゃない?」と指導を受けました。笑

photo:03



午後は中学生・高校生。やはり学齢が上がると飲み込みが早い。言う事なしのらくちんレッスン。

photo:04



終わった人からどんどん片付けをしていくので、早い早い。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



この季節、オーブン4台は地獄。耐熱カーテンで仕切ります。

photo:09



お茶もおいしく入れてくれます♪

photo:10




☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる