3月27日キッズファクトリー「スコーン&苺のコンフィチュール」今年度ラストのキッズファクトリー

今日の午前中は小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」のレッスンでした。

バター不使用のスコーンを作っています。まずは牛乳とお砂糖を温め溶かすところから。
火を扱うことはとても大切。カセットボンベを装着し、点火します。うちに通う子どもたちはみんな怖がらずに出来るようになります。誰でも出来ること。でも経験しないと出来ないこと。

未就学の頃から一緒のふたり。もうすっかりお姉さん。そして作業が早い&きれい!さすがのキャリアという感じ。
子どもお菓子教室 スコーン

男の子チーム。
子どもお菓子教室 スコーン

お姉さんと小さな子のペア。大きな子は自分でどんどんやるというよりも小さな子に譲ってフォローしてくれます。下の子の面倒を見るのも大きな経験になっていきます。
子どもお菓子教室 スコーン

子どもお菓子教室 スコーン

子どもお菓子教室 スコーン

4月からは新しい年度。進級する子、違うクラスに移る子、退会する子、そして新しく入ってくる子。4月はまた新しい気持ちで会いましょう!

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 満席
第3木曜日 満席
 *5月以降空きが出ます。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 5月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2 4月から新設!
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1