スタートアップオフィス F-SUSよこはま

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日オープニングイベントのあと、実際にオフィスを見学させていただきました。
横浜メディア・ビジネスセンターの6階です。

photo:05



窓が大きく気持ちがよいです!

photo:02


photo:03



無線LAN、コピー、プリンターの設備、郵便物の受け取りもできます。名刺にこちらの住所を表記することができるのもカッコイイですね!
オフィスを利用できるのは
・女性が代表をつとめる創業5年未満の横浜企業
・1年以内に横浜で創業を予定している女性
・横浜在住で個人事業で将来法人化を検討の方
オフィス利用なしでも、事業に関する相談にものってもらえます。
ほどよい広さがアットホームでとっても居心地のよい空間です。交流会で残ったケータリングのパンやケーキをいただきながら、女性起業家支援チームの先生方とよもやま話。ああ、心地良い。私、またここへ来るわ!って思いました。

photo:04



チームリーダーの井手美由樹先生が笑顔で迎えてくれます。先生には、オープン直後からお世話になっています。実は今フランス菓子教室に通ってくださっているんです!そんなこともあってミサリングファクトリーのよき理解者。

photo:01



外部の意見を聞くというのはとっても大切なこと。そして事業は、時々刻々と状況も変わっていきます。定期的にアドバイザーの先生と話をしながら軌道修正を繰り返していくことができるのはありがたいことです。横浜市がこういった女性の起業支援の体制作りをしてくれたことはとても心強いですね。皆さんも利用してはいかがでしょうか?
横浜メディアビジネスセンターにもっとも近い関内の地下鉄の入り口。さて、ここはどこでしょう。

photo:06



■ミサリングファクトリーの起業支援「自宅教室開講スクール」


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる