2月22日キッズファクトリー午後のレッスン「チョコキャラメル」

2月22日午後の小学生のお菓子教室「キッズファクトリー」のレッスンの様子です。

第4日曜日午後のクラスは旧キッズファクトリー時代のなごりで4年生以上の子のクラスとしています。大きい子だけのペースで出来るのでさくさくっと、そしてプラスアルファのテイストが教えられます。

今日もとても作業が早く進みました。
チョコキャラメル お菓子教室

チョコキャラメル お菓子教室

チョコキャラメル お菓子教室

チョコキャラメル お菓子教室

チョコキャラメル お菓子教室

高学年の子たちにお勧めのクラスでしたが、残念ながら第4日曜日午後クラスは人が集まらず3月で閉講になります。以前より、このクラスへの移動を皆さんにお勧めしているのですが、慣れたクラスから移るのが嫌だという子も多く、なかなか人が集まりません。5年生になるとおやつファクトリーへ進む子が増えたこともあります。これにより、キッズファクトリーは第3土曜日午前、第4土曜日午前、第4日曜日午前の3クラスになります。ほぼ満席の上クラスが減るため、振替が難しくなることが予想されますが、このような事情ですのでご理解下さい。

希望者が増えたら第4土曜日午後に新しいクラスを新設する予定です。

4月から第4日曜日午後はキッズファクトリープチ(未就学児〜1年生の親子レッスン)になります。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空2
第4日曜日午後クラス 4月より休講

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 4月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席