2月19日フランス菓子教室ベーシックコース「ガトーショコラ」

本日もフランス菓子教室ベーシックコースのレッスンでした。昨春に入会された方が多く、「そろそろ1年だねー」と、皆さんがステップアップコースへ行くのを楽しみにしていると言って下さるのがとーーっても嬉しいです。ミサリングファクトリーを気に入って下さったということですもんね。体育系なのに。違

ステップアップコースは現在5日間開催。もう1日開講することになるかも…。ステップアップコースのレッスンは仕込みや計量なども大変なものが多いので、生徒さんたちが「先生、大丈夫ですか。」と心配してくれます。でもせっかく続けたい!と思って下さる皆さんと一緒にお菓子作りをしたいので、もちろんがんばっちゃいます。

ベーシックコースは現在満席ですが、今後空きが出ますので、ご入会希望の方はぜひお越し下さい。楽しい仲間大歓迎です♪

さて、昨日は5名でのレッスンでしたが今日は2名。かなり余裕。
ガトーショコラ お菓子教室

昨日も書きましたが、ガトーショコラの表面が割れないコツ。
非常にクリーミーなメレンゲを作り、生地温を十分にあげたチョコレートにしっかり混ぜます。
ガトーショコラ お菓子教室

へこまない美しい仕上がりです。
ガトーショコラ お菓子教室

ちなみにこちらはホワイトチョコで作るホワイトガトーショコラ。コーンスターチの入った軽い生地で、かなり質感の違うケーキです。
ガトーショコラ お菓子教室

来月は苺のタルト。もう苺の季節ですね。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*


◆半年〜1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ◆

◆料理教室開業スクール◆
2015年3月1日・8日(日/全2日間)開催