中学生・高校生のお菓子教室

今日から中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」レッスンスタートです。午後のクラスは現在全員が中学生・高校生。小学生だった子が中学生になっちゃうんだよね。当たり前だけど。
いつも同じ構図なので、上から激写とかしてみました。みんなあまりに上手なので、わりと暇ですにひひ

photo:01

うちで一番上手ななつみちゃん@高校2年生。とにかく作業が早い、上手、美しい。他の子たちだって相当なレベルなのだけど、ちょっと上を行く。スタッフのacoさん曰く「なつみちゃんは(作業に)迷いがないですよね」。ほんとにそうなんだけど、なぜかといえば彼女はほぼ毎日お菓子を作っているのだ。

photo:02

みんな、上手になりたかったらたくさん作ることよ。基礎はしっかり教えているから身に付いているはず。あとは回数よ。

photo:03

試食の準備。てきぱき。

photo:04

今月のメニューはとっても簡単にできる。レッスン的には物足りないかもしれないんだけど、中学生・高校生は作って人にあげられるお菓子が重宝するとのこと。今日のショートビスケットもプレゼントにぴったりね。

photo:05

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」はただいま満席のため、新規会員の募集がありませんが、6月25日(土)横浜市勤労福祉共済ハマふれんど会員向け「中学生・高校生のお菓子教室」が開催されます。こちらは現在定員に満たないため、一般の参加も受け付ける予定です。詳細は後日。ハマふれんど会員さんはぜひお申し込み下さい!
■ハマふれんど向け「中学生・高校生のお菓子教室」詳細はこちらでチェック
■中学生・高校生のお菓子教室おやつファクトリー


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる

iPhoneからの投稿