2011年手前味噌☆もう食べられるよ。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
2月に仕込んだ味噌がそろそろいい感じになってきました。3ヶ月ちょっとでこんな感じ。

photo:01

今日はとても暑いですが、今年も(去年も楽だった)気温が低かったのでカビの心配もいらず放置状態で楽だったな~と開けてみると。…残念一部ラップが浮いていたせいで青カビが出てました汗
そこはさるっとすくいとって、あとは大丈夫。

photo:02

早速頂きました。まだできたての少ししょっぱい味噌。熟成していくと味がかわっていきます。
今年もめでたしめでたしですドキドキ
梅もすべて漬けました。保存食作り大好き。
■2011年手前味噌覚書(配合)


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる

iPhoneからの投稿