高校生レストランに物申す?

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日の午後のおやつファクトリー。スクールカフェを今年もやりとげた高校生たちが、テレビドラマ「高校生レストラン」の話をしてました。
「あんま見てないけど、ひとつだけ言いたい。マスクしろっつーの。」
「お客さんに出すもの作るのにマスクしないなんて!」
笑っちゃいました。
「まあ、ドラマだから、マスクしてたら絵的に様にならないもんね。」
と、理解はしてます。
スクールカフェを3回運営して、”お客さんに出すものに”という気持ちに成長を感じ、とても嬉しくなりました。

photo:02

慣れた手付きで皆のアイスティーを入れてくれたのは、パントリーを2年連続担当している6年生のKちゃん。

photo:01

最初は「…ティーバッグいくつ?」と言ってきたのですが、
「いくつ入れたらいい?」と聞き返すと、
あっと自分に気がついたようで「2個。」と。
タイマーで時間を計ってるので「何分?」と聞くと、
「2分間」とニッコリ。
氷をグラスにたっぷり入れて、おいしいアイスティを作ってくれました。

photo:03

みんな、頼もしい!


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる