11月22日キッズファクトリープチのレッスン「安納芋のクッキー」

キッズファクトリープチは、小学校1年生以下の子どもと親御さんの親子レッスンです。

いつもはママなんだけど、その時によってパパやおばあちゃんと参加するなど、いろんなペアで参加出来るのもプチの楽しさです。この時期の子どもと余裕を持って楽しむ時間を持つことは親御さんにとっても、貴重な思い出になるのでは、といつも思います。

安納芋のクッキー お菓子教室

小さな子が当然のように粉をふるったり包丁を扱ったりする様子をママやパパが嬉しそうなお顔で見ていらっしゃるのが嬉しいですね。

安納芋のクッキー お菓子教室

さて、今回のレッスン「パパとやる」と言っていたのに直前で「やっぱりママ」と。スタジオでみんながレッスンをしている間、ふられてしまったパパを借りて新しく作る踏み台の下準備をしました。

牛乳パック踏み台

思った以上に力仕事で助かりました!ちばさん、ありがとうございました♪