クラウドファンディング100%達成しました。奇跡の起こし方。

個人教室向け生徒管理システム「テトテ」のクラウドファンディングチャレンジですが、終了8日前に100%達成することができました!

金額もさることながら、150名近くの皆さんからの支援が集められたことになにより感激しています。応援下さった皆様、本当にありがとうございます。起案はまだ終了していません。開発資金へのご支援は10月27日23時59分まで受付です。引き続きよろしくお願い致します!

>>がんばる先生をアプリで応援!生徒管理システム「テトテ」を作りたい。

生徒管理システム開発のプロジェクトは今年の4月に企画を考案。お金もなければシステム開発を出来る知りあいもいませんでした。

そこで立てた目標は
1)一緒にプロジェクトを組んでくれるよい開発者との出会い。
2)助成金の獲得
3)クラウドファンディングの成功
4)アプリのリリース&販路作り
5)みんなに喜んでもらえる&自分も助かる

4月の時点ではまったくのゼロでした。それが現在1)、2)、3)とクリアできました。
傍から見てると当たり前のように見えるみたいですが、私にとっては奇跡の連続です。

私にはとても尊敬している方がいます。ミサリングファクトリーのプロモーションビデオ「ミサリングファクトリー〜お菓子を作る子どもたち〜」を作って下さった映像作家の亭田歩氏。彼はドキュメンタリー映画HIBIKI RHYTHM OF DNAで12の先住民を取材しており、奇跡を起こし続けています。びっくりするような奇跡の連続で、物語を読んでいるような感じなのですが、実際に本当に起きていることです。最近はあまりびっくりしなくなりました。ああ、亭田さんならそうなるだろうな、という感じ。

その亭田さんから奇跡の起こし方を教わりました。私も今回壮大な計画をひとつずつクリアしていますが、これは私にとって奇跡です。

奇跡とは決して偶発的なことではなく誰にでも起こすことができます。とってもシンプルです。「決意」「行動」そしてそれに「結果」がついてくる。ほんとにこれだけ。そしていつも感謝の気持ちを忘れないこと。

幸せ

ただ、「行動」は努力が必要です。100%の力を注がなければいけません。足りなくてもいけないし、多過ぎてもいけないそうです。自分の努力が何パーセントなのかわかりません。とにかく精いっぱいやる。結果がついてきたということは、100%だったということ。結果がついてこなかったら、足りなかったか、多過ぎたか。。。

ここがちょっと難しく、うまくいかないこともありますが、やることがふたつしかないので、誰にでもわかりやすいです。

この数ヶ月の経験で、自分の中の考え方がだいぶ変わりました。亭田さんから「今度は美佐さんがみんなに奇跡の起こし方を広めて。」と言われました。

教室で起業するための、基本的な情報ややり方はもちろん必要です。でも、一番大事なことはとてもシンプル。教室開業スクールでは、そんなところもお伝えしたいと思ってます。

ここが分かるとだいぶ気持ちが楽になりますよ。みんなが楽しく仕事ができると世の中が変わっていきます。ぜひすてきな起業をしましょう。

料理教室開業スクール2014年秋講座
【半年~1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ】
日 時 2014年11月21日・28日(金曜日・全2日間)
時 間 1日目(10:00~16:00 途中休憩1h)/2日目(10:00~12:30)
定 員 5名 
受講費 34,800円(入会金・税込) *事前入金制 (モニター割引制度有/MF会員割引有)
会 場 ミサリングファクトリー 横浜市港南区丸山台2−38−2濱ビル2F(アクセス)

>>詳細・お申し込みはホームページからどうぞ