11月18日のおやつファクトリー、カステラ&とろけるプリン

日曜日のレッスンはお休みの子が多く、ふたりになってしまいました。

今月のおやつファクトリーはお休みが多かったなぁ。

高校生&大学生のふたりだったので、なんの心配もなく。こんな写真も取れました。

カラメルソース。飛び散るのがちょっとスリリングです。
カステラ プリン お菓子教室

カステラ プリン お菓子教室

とろけるプリンは卵黄だけで固めるため、とってもゆるく振動に弱いです。
なるべく早く冷やすために氷水にがつっとつけました。

持ち帰り方によっては、崩れてプリンジュースになってしまうのではと思いましたが、みんなどうだったでしょうか?

カステラ プリン お菓子教室

カステラは表面にラップをして少しだけひっくり返しておきます。
カステラ プリン お菓子教室

ふたりとは、あるイベント募集のチラシを見せて「これについてどう思うか?」というディスカッションをしてみました。人に来てもらう(集客)はどんなことにも必要になります。誰が対象なのか、その人たちがどうしたら申し込もうかな?という気持ちになってくれるか。何気ない会話の中にするどい視点があって、おもしろいなぁと思いましたよ。中学生以上の生徒ちゃんとはこんな話しをするのも楽しみです。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空3
第4土曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 空1