料理写真教室2日目│料理写真教室

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は2回目の料理写真教室がありました。



第1回目のあと、習ったことを踏まえて写真を撮り、宿題を提出。本日2回目はスタジオで写真撮りまくり。
実際に撮影したものを見て、川名マッキー先生のレクチャーを受けます。一見よく撮れているように見えても、先生がちょっと手直しをするだけでぐんと変わります。実際の2枚を見比べてみることで、その差を実感。
とくに今日は陰影。光の使い方って・・・。いやー、すごいな。
勉強になります。



次回は6月開催の予定。詳細は決まり次第アップしますのでチェックしてくださいね。



午後は周年祭に向けての仕込みをしました。明日は午前中に高校のPTA会議があります。午後はキッズファクトリープチのレッスン。すっ飛んで帰ってきます。
日曜日の忘れ物の桜餅、未だ誰からも連絡がありません。どうしちゃったんだろう?残念ながらタイムリミット。もう片付けます。せっかく作ったお菓子、忘れていかないでね。
■横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー
■5月3日(火・祝)4周年感謝祭開催!