どうぶつパン第4日曜日午前クラス

今日も2レッスン、キッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)がありました。

午前レッスンは7名。
パンこねは力がいるので、小さな子どもたちにはちょっと大変です。こねが足りないと膨らみも悪いのですがそこは経験。大人が仕上げてあげて100%の出来のものを作るより、すべて自分で作って70%の方がミサリングファクトリー方式です。

どうぶつパン

生地を丸める時、パン屋さんがやるように台に押し付けてくるくるっとまるめるやり方を紹介して「やってみたい人はチャレンジしてみて」というと、小さな子たちもやっていました。これは慣れないと難しいのですが、挑戦してみようという気持ちがすてきです。

どうぶつパン

造形は子どもたちの得意分野。中学2年生のななみちゃんの作品。格段に上手!
どうぶつパン

まゆ先生がぬり卵をしてくれているのもみんな寄っていって見ていました。大学生のスタッフが入る日曜日は、ついつい、いつかみんなもこんな頼りがいのあるお姉さんになってくれるんだろうなと考えてニマニマしてしまいます。キッズファクトリー12年の歴史はわたしの自慢。

どうぶつパン

かわいいパンになりました!

どうぶつパン

来月はケーキを作ろうね。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 空1
第2木曜日 空2
第2金曜日 空3

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空4
第4土曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1


▽個人教室を職業にしよう。がんばる先生をアプリで応援!個人教室向け生徒管理システム「tetote(テトテ)」をご支援下さい。▽
生徒管理システムクラウドファンディング
△ミサリングファクトリー会員さんでご支援下さる方は登録なしで教室で受付することも可能です。お声掛け下さい。