オレンジのショートケーキ│お菓子教室

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日、今日はフランス菓子教室ベーシックコースのレッスンがありました。
4月に作るのは「オレンジのショートケーキ」

photo:01

イル・プルーのお菓子の中でも5本の指に入る私のお気に入り。
オレンジを3日以上漬け込むので先週末大量にオレンジを処理しました。

photo:02

さわやかなオレンジ色と生クリームの白がこの季節にぴったりです。

photo:03
photo:04

3時間オーバーのレッスンですが、生徒さんたち皆さんが、召し上がった途端びっくりしたように「おいしい!!」と言ってくれるのが、なーんとも嬉しいです
お持ち帰りになって、ご家族もきっと喜んで下さったことと思います。ちょっとした手間のひとつひとつでこうもお菓子はおいしくなるのか、と毎回新鮮に感動します。
本当においしいケーキを作ってみたい方はぜひミサリングファクトリーのレッスンにいらしてみてくださいね♪
明日はおやつファクトリー、そしてキッズファクトリーのレッスン。明後日もおやつファクトリー。
忙しい週末が始まります!