料理写真教室☆楽しかった│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日はカメラマン川名マッキー氏による第1回「料理写真教室」がありました!私も生徒として参加~。
まずはカメラの仕組みや写真の基礎など、理論的なことのお勉強。てきとーにとってもそれなりに撮れるけど、やはり仕組みを分かっていると幅の広がりが違う。分かっていると俄然楽しくなる。
その通りでした。



△テーブルの花を何枚も撮って明るさやぼけあしをチェック。



△花もだんだんくたびれてきました。笑

自分のカメラで撮ってみて、あーなるほどーなどなど。
とにかく私がやりたいのはぼかし。マニュアルフォーカスで撮るといい感じにボケるのが分かりましたが、これはこれで難しい。
あとでパソコンで確認したらピントがちゃんと合ってない~。私のカメラ古いから液晶がちっちゃいので、分かりにくい。
たくさん撮ったけど、全然イケテナイのですが・・。




でも、めちゃめちゃ楽しかったです!
次回第2回は再来週の火曜日。またまた楽しみ~。
料理写真、上手くなりたい方。ぜひ参加するといいですよ~。
次回は6月開催の予定です。
■趣味の写塾~料理写真教室
■5月3日(火・祝)4周年感謝祭開催!