モンブラン試作│お菓子教室の日々

こんにちは。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
来月のおやつファクトリーの試作「モンブラン」
みんな、モンブラン用の口金など、持っていないはずなので、7mm丸口金で絞ってみたところ…。

photo:01

見た目がアレですな。
でも普通、モンブラン用の口金なんか買わないよねぇ。中学生が。
シンプルながらとーーってもおいしい。なぜならおいしいマロンペーストがありますの。やっぱり素材だね

photo:02

土台のメレンゲは2時間(!)焼かなくてはいけないので、事前に焼いておきます。作り方はメレンゲの泡立てだからみんな知ってるね。
4月から新クラス。といっても全員がそのまま継続くださっているので、いつも通り。キッズファクトリーから小学生2名が進級して土・日クラスは満席です。
第3水曜日10:00~(一般クラス)は、単発参加も出来ますので、モンブラン作りたいという方は、ぜひお声がけ下さい♪