有事こそ、人の力が活きる│お菓子教室の日々

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
ガスボンベがないよー、とブログで書いておりますが、
昨日、さーなんさんから電話。「今、買い物に来たらガスボンベが売ってます。買っておきましょうか?」
ぜひ!とお願いし、数本買っていただきました。これで当分ガスボンベ問題クリア。助かった~
そして今日、さーなんさんとゆずちゃんが、わざわざ自転車で戸塚から(!)持ってきてくれました。
なんてありがたいことでしょう。
さーなんさんも、みんなでしっかり働いて日本経済を停滞させてはいけない!という考え。教室で大事に有効に使うためのものだから、と買ってきてくださったのです。
今は大変ですが、みんなの力を合わせお互いに助けあう、人の力が活きる時、と感じます。
ミサリングファクトリーは本当に小さなものではありますが、しっかりと信頼できるコミュニティとしての力を持っている、そんな風に感じます。
さーなんさん、ゆずちゃん、本当にどうもありがとう♪
あ、パンも無事焼けましたー

photo:01