単発参加有り!「パン・ド・ジェーヌ」と「スフレグラッセ」7月のフランス菓子教室ステップアップコース

7月のフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンは「パン・ド・ジェーヌ」と「スフレグラッセ」の2品を作ります。
「パン・ド・ジェーヌ」はアーモンドの産地として有名なイタリアのジェノバ地方の名前(ジェーヌ)がついています。パンは”お菓子”。ジェノバ地方のお菓子という意味ですね。
その名の通り、これはアーモンドの香り高いお菓子です。シンプルなのですが、混ぜ方がすべて。難易度はやや高めとなっております。マルコナ・アーモンドをたっぷり使っているの非常にリッチな味わいです。18cmとボリュームもたっぷり。ああ、なんてぜいたく…。
そして、もう一品は、スフレグラッセ。こちらはアイスクリームに近い冷凍菓子です。デモのみと思ったのですが、こちらも、実際に作ってお持ち帰り頂けるよう用意致しました!6月のレッスン時に皆様にお伝えしたのですが、冷凍菓子なので保冷バッグをご持参下さい。ドライアイスをご用意致します。そしてレッスンの後はまっすぐお家にお帰りになって下さいね。笑

バターを始め、本当に材料が高騰しています。このままでは、市販では良質のものをきちんと使っているお菓子が買えない、なんていう社会になってしまうのでは…そんな危惧を強く感じる昨今です。ミサリングファクトリーでは材料の質を落とすことは致しません。これからも本物の味を伝えていきたいと思います。それからちゃんと作っているお菓子屋さんの応援もしたいです!みんなが買わないと良心的なお店はどんどんなくなっちゃいます。
さてさて、7月のフランス菓子教室ステップアップコースは全日満席ですが、今月は少しイレギュラーがありまして、7月4日金曜日に空きがあります。このお菓子が作ってみたい!と思われた方はぜひチャレンジしてみませんか。

当レッスンは作業の都合上お二人1組で作って頂きます。

「パン・ド・ジェーヌ」と「スフレグラッセ」

18cmの「パン・ド・ジェーヌ」と「スフレグラッセ」2個お持ち帰り
  *冷凍菓子のためドライアイスをご用意致します。保冷バッグをご用意下さい。
2014年
7月2日(水)10:00~ 満席
7月3日(木)10:00~ 満席
7月4日(金)10:00〜 空1
7月5日(土)10:00~ 満席
(2014年6月26日現在)
◯ 一般参加        7,800円
◯ OB会員・再受講     7,300円
◯ ベーシックコース会員の2回目/月 4,500円

*当レッスンへ参加ご希望は、申し込みフォームからどうぞ。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします。
 お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら