折り紙のインコをみんなで作ったこと

先週末のレッスンに来たみんなに折り紙のインコ作りを手伝ってもらいました。

20140625-084006.jpg

PBFDというインコのエイズのような病気と闘うインコちゃんとママのために千羽インコを作ろうという運動に私が参加していたので、子供たちにもその主旨を話し、いらっしゃったお父さんお母さんにも手伝ってもらい、みんなで折りインコを作りました。

20140625-084336.jpg

20140625-084354.jpg

残念ながら、深夜にインコちゃんが息を引き取ったという知らせが今朝届きました。

少しだけ自分の時間と祈りを捧げることで、誰かに元気をわけてあげることができることを学ぶよい機会だったと思います。

20140625-084713.jpg

小さなインコちゃんに感謝します。お手伝い下さった皆様ありがとうございました。