お菓子教室に通ってトクだったこと

今日は中学生高校生のお菓子教室おやつファクトリーの日でした。おやつファクトリーはキッズファクトリー(小学生のお菓子教室)を卒業して、もっと製菓技術を磨きたい子たちが通っています。

本当に好きな子たちばかりなので、みんな本当に仕事っぷりが素晴らしいのですが、今年専門学校の先輩がアルバイト先で褒められたという話しをしたら、

「みなほも褒められたよ。学校で。それで成績があがったの。」

詳しく聞いたら、学校の時の実習で終わった後シンクの拭き上げをしていたら先生に褒められて成績が5になったそうです。

他の子も「私も褒められたー。」と。

20140621-165646.jpg

整理整頓しながら作業ができるっていうのは、ものすごい財産なのでこれからの人生でおおいに活用してねと言うとみんなニコニコしてました。自信にも繋がるし、とっってもいいことだと思います。実は大人の生徒さんからも言われることが少なくありません。普通の生活の中で「きれいに作ろう」を意識することがとても役立っていると言われ、とても嬉しいです。

お菓子が作れることもとっても役に立つしね♪

20140621-165703.jpg