息子、ホワイトデイのお菓子を作る│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
部活も中止、節電のためゲームを自粛し暇すぎる息子。それ以外にすることが思いつかないんだって。普段いかにサッカーとゲームしかしてないかってことで、ほんとに…。
とまあ、それはさておき。
ホワイトディのお返し作りをすることになりました。
先月おやつファクトリーで作ったメニュー「ガナッシュサンドクッキー」
絞り出しが初めてとは思えないうまさでちょっとびっくり。あらまー

photo:01
photo:02
photo:03
photo:04
photo:05
photo:06

バレンタインに友チョコを貰った男の子、どうしてますか。
私はついでにくれたんだからお返しなんかいらないんじゃないの?と思ってました。
男の子は作らないって言うし。
その話をうちのムスメたち(生徒)にしたら
「絶対お返ししないとダメ!」
「お返しを期待して渡している。」
「豪華なお返しをくれる子にあげる。」
…そうですか。さすが女子は抜け目がない
男の子を持つお母さまたち、そういうことだそうですよ。

photo:07
photo:08

作のは大変そうでしたが、上々の出来であげるのが楽しみになったようです。