掃除なう&冷静な日常を

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
年度末の忙しさの中、確定申告、インコたちの病気&通院となんだか忙しさのピーク、今月のレッスンの準備がいっぱいいっぱいのところに大地震が起こりました。なんとか昨日までのレッスンを終え、ほっとしていますが、家の中がぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ…。
週末の予定がすべてキャンセルになったので、テレビを見つつ、掃除をしています。
途中、なぜかお風呂に突入していったるぅ…

photo:01

なぜ…
この寒いのに濡れてます。

photo:02

買い物に行く暇もなかったのでいろいろ不足しています。
食料は昨日買いに行ったものの、生活用品をこれから買い出しに行ってきます。
品切れ、品薄の話を聞いていますが、どうなっているのか見てきます。
今のところこのあたりは物流も動いており、宅配便のトラックも見られます。これから滞る可能性はありますが、私たちは冷静な行動を取っていきましょう。
石油ショックの時、トイレットペーパーがなくなるという噂が広まり、みんながスーパーに殺到しトイレットペーパーを買い占めるという事件がありました。
その時、うちの母親はいたってのんびりと「無くならないわよ」と買い溜めることもなく普通に生活していました。結局紙不足になることもなく、街は日常に戻り、子供心に(お母さんすごいなぁ)と思いました。お子さんをお持ちの方は、いたずらに不安感を煽ること無くどーんと構えていて欲しいと思います。

キッズファクトリープチ会員募集中