5月12日午前おやつファクトリー「チョコレートシフォンケーキ」

昨日に引き続きチョコレートシフォンケーキのレッスンです。

すごい速いスピードで進んでいくので、おやつに進級したばかりの6年生さんがちょっと焦っていました。最初はみんなこんな感じ。
でも何回か続けているうちに落ち着いてできるようになります。自分と向き合うことがとても大切なので、まわりを気にせず作業に集中できるようになるといいですね。

終わってみたら1時間。速い、速すぎる。
速くなくてもいいんだけど、ていねいできれいに作業していて、その上で速いのですごいです。いうことなし。

お茶の準備もささっと。

子どもってほんとに教えたことを素直にやって、どんどん上手になるから、やりがいがあります。

チョコレート掛け。ケーキをひっくり返せばよかったな、とか。

午後も同じレッスンです。