5月8日フランス菓子研究所「タルト・フォルモザンヌ」

週が変わりまして今日からまたタルト・フォルモザンヌのレッスンです。

ホワイトバランスを間違えました。青くてごめんなさい。

今回とても気を使っているのがここ。セルクルにタルトストーンを入れて空焼きするところです。セルクルは高さがあるのでタルトストーンもたくさん入ります。底の生地が潰れてしまわないように、タルトストーンの量を考えながら。そしてタルトストーンを取り出すときもアルミカップで注意深く取り出します。底がない型は難しいです。

あとバナナのフランベで髪を焼かないこと。

気をつけるのはそれくらいかな。

出来上がりました。きれいな焼き上がりですね。

これ1台にサワークリームが220g入ります。それとバナナも大きいのが3本。かなりボリュームのあるお菓子です。
サワークリームの酸味とフランベしたバナナがとてもよくあいます。素朴でとてもおいしいです。台湾行きたくなった。違

明日もお待ちしています!