お勧め中国茶のお店│横浜

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日はとても暖かい横浜ですが、明日からまた平年並みの気温に戻るそうです。この気温差、体調管理大事ですね。
さて朝、皆さんは何をお飲みになりますか?
私は朝パン派なので基本紅茶。日本茶もコーヒーも中国茶も大好きです。
中国茶といえば、先日dmc.の河野さんがいらしたときにお持ちくださった中国茶がとーーってもおいしかったのです。河野さん、中国茶のお勉強をされている方。購入先を教えてもらいました。



△横浜中華街「緑苑」

茶缶が美しく並んでいて、ちょっと敷居の高そうなお店。でも親切に色々教えてくれました。茶葉はちょっと高価ですが、一回で何煎も飲めるので実はお得です。



レッスンで緑苑の暴暴茶をお出ししています。お楽しみに

photo:01
△暴暴茶。
「暴飲暴食後に?すごく欲しい!と生徒さんがおっしゃっていました。笑

緑苑
横浜市中区山下町220(横浜中華街)緑苑ビル1F
Tel:045-651-5651
12時~20時 木曜定休(休日の場合は営業)
■横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー