12月23日キッズファクトリー「デコレーション大賞」

子どもたちのクリスマスケーキ作り、続きます。
低学年の子達が多い第4日曜日クラス。
シロップの塗り方、絞り袋の使い方、慣れないながらもちゃんとカタチを守ってやっています。正しいカタチをしっかり身につけることが大事。大きくなるとぱぱっとできるようになるのです。

あとは自由に飾り付け〜。飾り方にカタチはありません。自分の思い通りにそれぞれがすてきなデコレーションを考えて、一生懸命作りました。 クリームでぐちゃぐちゃになることなく、ほんとうにきれいに作ることができるのです。日頃から整理整頓を意識しているからこそです。

みんなのケーキは数日のうちに全公開の予定。ぜひデコレーション大賞に投票してくださいね!
(お教室に来られる方は1月に教室での投票も可能です。)