9月9日午後おやつファクトリー「さつまいものロールケーキ」

午後もおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)のレッスンです。

 

いつもお姉ちゃんと通っているKちゃん。今日はお姉ちゃんが振替なのでひとりで参加。「ちょっと緊張する?」って聞いてみたら、笑いながら頷いてました。でも全然大丈夫だったね。

 

さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ
みんなとても集中して作ります。レシピは見ません。最初は周囲を気にする子もいるけれどだんだん自分の作業に集中できるようになります。自分と向き合い、自分のペースで作ることが大事です。
さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ さつまいものロールケーキ
くるくるっと巻くのが難しいのですが、このクリームは硬いので巻きやすい。みんな上手に巻けました。さつまいものロールケーキ9月30日は焚き火パーティー、10月21日はお菓子コンテスト。

おやつファクトリーのみんなにはぜひ参加してもらいたいのです。部活などの予定もあるかもしれないけど来られる子はぜひ。今日も「行きたーい」という高校生2名焚き火参加です。

コンテストもお待ちしていますよ。審査員もだけどエントリーをぜひ。

☆詳細☆

【参加者募集中】会員限定焚き火パーティ

【参加者募集】第2回ミサリングファクトリーお菓子コンテスト開催決定