1月10日フランス菓子研究所「ガトーバスク」│お菓子教室

週明けまして今日からまたガトーバスクのレッスンです。

今日はイレギュラーの5名(通常定員は4名)でのレッスン。

 

ガトーバスク フランス菓子教室

うちのレッスンはみんな寡黙で淡々と作業をこなし、次の準備、片付けをしながら進行していくのですが、5名は迫力があります。

ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室
生地をのして、2種類のクレームを作り仕上げてオーブンに入れるまで90分。はやい
ガトーバスク フランス菓子教室
80分焼いている間に試食タイム。
もうね、うち、お菓子がてんこもりなんです。こんなお菓子プレートになりました。

主役は一応ガトーバスクです。
ガトーバスク フランス菓子教室
年末年始のおやすみ明けなのでお土産を差し入れてくださる方も。お菓子だらけです。笑
ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室じっくりおしゃべりしていても80分経ちません。80分って長いね。
ガトーバスク フランス菓子教室
そろそろ来年度のメニュー決めの時期です。リクエストお待ちしています。