12月24日「デコレーション大賞」キッズファクトリー│子どもお菓子教室

2017年12月のキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)。午前中で9個のクリスマスケーキが出来あがりました。

 

第4日曜日クラスは大きな子たちも多いクラス。さくさくっと進んでいきます。今日はわたしひとりで見ていたのですが、みんな手がかからないので余裕です。

クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室

絞り出しがみんな本当に上手。いつものレッスンでしっかり身についてるんだなと嬉しくなりました。クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室

横からバランスのチェック。きれいに平らに仕上げます。クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室

去年まではプチクラスでママと作っていたけど、今年はひとりでチャレンジ。クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室

姉妹で相談もあり。クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室

どれもみんな個性的なクリスマスケーキが出来上がりました。

今日はクリスマスイブ。おうちで手作りケーキでクリスマスパーティだって。
クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室

9名という大人数に関わらずあっという間に終わりました。

小学生すごいな。

みんなのケーキは今晩アップしますね。