9月7日フランス菓子研究所「プロフィットロール」│お菓子教室

2017年9月フランス菓子研究所最終日。木曜日は前半にやることが多く、いつもたくさんのチャレンジをして申し送りをしてくれるクラスです。今回は最終日。珍しいですね。

木曜日クラス、今月はふりかえたまちゃん参加で全員レベル高し。最初のパート・シュクレの成形終わった時点でまだ10時10分。驚

 

プロフィットロール お菓子教室

長く通ってくださっている方は必然的に作業が早くなります。動きに迷いがなく、作業に集中するから。片付けも手際よくテキパキ。見ている方も気持ち良いですが、なさっている方も気持ち良いと思います。これがミサリングファクトリーの魅力。美しく早くすばらしくおいしいお菓子を作ります。プロフィットロール お菓子教室 プロフィットロール お菓子教室 プロフィットロール お菓子教室
そして自由。笑

 

家で食べる時に仕上げるとパーツごとに持ち帰るゆかさん。
プロフィットロール お菓子教室
仕上げて帰るたまちゃんプロフィットロール お菓子教室
今日はレッスンの道具をぜーーんぶお片付けして試食を終えても13時前に終了。
とにかく圧巻の速さ。実に頼もしい。

先日、チャブダイカフェさんのイベントでも、チームミサリングほめられまくっていましたが、どこへ言っても手際よく作業することができるオトナ、かっこいいです。主婦だからといってみんながそうとは限らないんだよねぇ〜。

 

来月は「かぼちゃのクッキー」作ります。お楽しみに。