8月27日キッズファクトリープチ「絞り出しクッキー」│子どもお菓子教室

2017年8月ラストレッスンキッズファクトリープチ(未就学児〜小学1年生の親子レッスン)です。

 

今日は体験の2組が参加の満席。3月のみんながキッズ(小学生クラス)へ行ってしまってちょっぴり寂しかったプチクラスが久しぶりににぎやかでした。

 

未就学児さんに長い時間集中してもらうのはなかなか大変です。先生もみんな飽きちゃってるんじゃないかなとか考えながらやっているので、ちょっと焦ったりします。

子どもお菓子教室 絞り出しクッキーそれでもなんとかじっと見ているみんな。えらい。

では皆さんにも作ってもらいましょう。お母さんの手を借りながら、だんだん自分で出来ることが増えていきます。

子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

ボウルのまわりについている生地をきれいにゴムベラで取っているところ。Sちゃんすごい上手。
子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

握力の弱い小さな子にはちょっと大変な絞り出し。でもがんばってなんとか絞りました。
子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

小さなかわいいクッキーがたくさんできましたよ。
子どもお菓子教室 絞り出しクッキー

 

ひとつひとつ新しい経験をして新しい素材と出逢って、自分の引き出しをたくさん作って欲しいと思います。