世界にひとつだけのアイシングクッキー│お菓子教室

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は午前中にフランス菓子教室ベーシックコース、午後はワンデイレッスン「アイシングクッキー★バレンタイン」を開催しました。
今回のアイシングクッキー教室に参加してくれたのは小学生のふたり。
家族やお友だちの名前を描いたクッキーを作っていました。



「おかあさん」なんてかかれたハートのクッキーもらったら嬉しくて涙でますわ。
と、一人感涙。
かわいいねぇ。小学生ちゃんは。
ちっちゃいクッキーに細かい模様を書くのもとても上手。



4,5年生になるとこれくらいのことは難なくやってのけちゃいますね。
雪の中、来てくれてどうもありがとうございました♪
次回アイシングクッキー教室は6月の予定です。
お楽しみに♪
ところで今日の横浜は数年ぶりのまとまった雪!ミサリングファクトリーは雪が降ると困る!
というのは、建物の外階段がものすごく滑るのです。何度も掃きに行くのですが、あっという間に積もってしまいます。
裏階段の方が安全ということが分かったので、明日いらっしゃる皆さんは裏の階段から上がってきて下さいね。
それにしても月曜日まで雪という予報もあり、どうなるんでしょう???
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。