試食タイムはこんな感じ│お菓子教室の日々

おはようございます!横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
最近お菓子以外のネタが多いので強調してみました
ミサリングファクトリーは実はお菓子教室です

さて、今日は試食タイムのお話し。ミサリングファクトリーの試食タイムはいたってシンプルです。”すてきにテーブルセッティングして”とかありません。ミサリングファクトリーの場合は「製菓技術を習得する」ことを主目的としているので、純粋に試食です。長い時間のお話タイムはありません。
お菓子を作りつつ優雅なティータイムを過ごすというのがサロンスタイルと呼ばれるものですが、お料理教室に通う目的は様々で、私は習い事は終わったらちょっと休んで、さっっさと帰りたい派です。



もちろん、話が盛り上がり少し時間が長くなることもありますが、試食はだいたい30分~1時間程度。
お話しを楽しむ時間を重視するのもお教室のカラーのひとつですが、そういうのが苦手な方も意外にいらっしゃるようです。特にフランス菓子教室は時間がかかりますので、ミサリングファクトリーでは「今日は試食しないで帰ります。」とか「先に帰ります。」が気軽に言える雰囲気を大事にしています。
「そうなのよ~」と思われた方、ぜひミサリングファクトリーにいらしゃいませんか



△男性でも気軽に参加いただけます!Sさん、写真拒否。

ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。