7月23日キッズファクトリープチ「バターロールパン」│子供パン教室

2017年7月キッズファクトリープチ(未就学児から小学1年生の親子教室)はバターロールパン作り

 

小さな子に200gの小麦粉のパンこねは大変ですが、お母さんの手を借りて楽しくこねました。

バターが入ってぐにゃぐにゃはちょっと躊躇するのか腰が引けていましたが。笑

バターロールパン 子供パン教室

生地をこねたりまるめたり、パン作りはお菓子と違った楽しさがあります。プチクラス(未就学児さん)は難しいことは抜きにして楽しんでもらいます。バターロールパン 子供パン教室 バターロールパン 子供パン教室 バターロールパン 子供パン教室 バターロールパン 子供パン教室上手に出来たね。

バターのたっぷりはいったロールパンです。子供でもこねられる配合なのでおうちでも作ってみてくださいね。
バターロールパン 子供パン教室