・池尻大橋☆umuiへ

久しぶりにお勧めのお店情報いっときます。
池尻大橋にあるumui(ウムイ)に行って来ました。去年の秋に行って以来。
野菜プレートの美しさといったらこの通り。

photo:01

小さな器に入った色とりどりのお惣菜を玄米ご飯と一緒に頂きます。
こちらは鯖のグリーンカレー煮。

photo:02

パクチーがのった餃子。

photo:03

玄米ご飯がまた素晴らしく美味しいのです。「ああ、隣にあったら毎日来たい。」一緒に行った料理研究家の佐藤裕加さんと、うっとりと、そして果てしなく食べました。こういうご飯ならいくらでも食べられます。
長居してたら、オヤツにカレーが出て来ました。スパイシーで美味。

photo:04

作っているのは、サトウエミコさん。こういう料理が作れちゃうって、やっぱり天才なんだなと思います。
5月末でいったんお店を閉じることを決めたそう。客としては残念ですが、エミコさんの次のステージでの活躍ぶりにわくわくします。こうして刺激をくれる仲間がいることに感謝です。
この写真は去年の秋に訪れた時のもの。

photo:05

ぜひ行ってみて欲しいお店です。
http://sokuza.com/shop/6675
http://ameblo.jp/maronie-umui
住所 東京都世田谷区池尻3-8-1 フィールズ池尻1F
アクセス 東急線 池尻大橋駅 徒歩3分
iPhoneからの投稿