・7周年感謝祭★5月5日開催決定

今年もやります周年祭。ミサリングファクトリーは今年でなんと7周年祭。ラッキー7!
生徒さんも私もよくがんばった7年間…。と感傷にひたっている場合ではなく、今年もやります。生徒有志による「スクールカフェ」&カメラマン・川名マッキー氏による「フォトバー(ポートレート撮影会)」
今年のポートレート撮影会は、「f1.4の世界」だそうです。なんでしょう。美しいですね!f1.4で、すてきな写真を撮ってもらいましょう!予約開始は4月中旬頃予定していますのでお見逃しなく!

f1.4

そして、周年祭のメインともいえるスクールカフェ。生徒有志による一日カフェは大人気で毎年100名を超えるお客様がいらっしゃいます(いつも皆さんありがとうございます!)。大きいお姉さんたちが引退し、今年の幹事さんは全員中学生。(大丈夫だろうか…)と不安だったのは数カ月前まで。しっかりミーティングをし、メニューや段取りを決め、ちゃんと報告してきてくれています。今年はどんなカフェになるんでしょうね。こちらもお楽しみに!

photo:01

>>去年までの感謝祭の様子。
>>去年までのスクールカフェの様子。
4日(日)の全日準備と当日5日(月・祝)子供お手伝いスタッフの募集は幹事さんからの連絡を待って募集します。大人お手伝いスタッフも必要なので、フランス菓子の生徒さん、生徒さんの保護者様、ご協力頂ける方は松本までお知らせ下さい。
その他に当日はお菓子の販売もします。普段は販売はしていないので、年に1回だけミサリングファクトリーのお菓子が買える日です。東北支援チャリティも行います。
それから、小さなパティシエのためのお菓子Bookが、4月下旬で2巻、3巻も発売になるので、周年祭当日に出版記念パーティもやるかもしれません。なにやればいいのかよく分からないので無いかもしれません。にひひ
そんなわけで盛りだくさんの一日になります。詳細は順次お知らせしますので、まずは5月5日(月・祝)をお忘れなく♪
あと1ヶ月しかないんだなぁ。計画立てないと…。