・ひっそりと告知★レシピ本発売になりました。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
このところのばたばたでご案内が出来ずにいましたが、2月14日にレシピ本「小さなパティシエのためのお菓子BOOK」が発売になりました。
版元さんがつけて下さったこのタイトル、とてもすてきで気に入っていますがなかなか覚えられません。笑
発売になったのは全3巻のうちの第1弾「あこがれのチョコレートレシピ」

チョコレートの本

まだ2巻3巻の原稿が終わっていないため、ほっとひと息という感じではないのですが、見本誌が届きちょっと嬉しいです。
簡単手軽スピーディが主流の現代、私は手間ひまをかけることの素晴らしさ、そこから生まれるものの価値を伝えることを信条としています。この企画を頂いた際、そのことをお話したところ、版元の教育画劇社の担当者さんが大変共感して下さり、ほぼ自分の思い通りに本を作らせていただくことが出来ました(電子レンジはひとつも出てきません)。これは大変幸せなことだと思ってます。
【2500円以上送料無料】小さなパティシエのためのお菓子Book 1/松本美佐

¥3,465
楽天
「10年使ってもらえる本を作りたい」という版元さんの思いもあり、私たちミサリングファクトリー全勢力でがんばりました。編集プロダクションさんの丁寧な編集作業も随所に見られる、本当によい仕上がりの本になったと自負しています。
ちょっとお高いので気軽に買って!と言えないところがやや難点。笑
本来は学校図書なので、学校の図書室や街の図書館にリクエストをしていただけると大変嬉しいです。もちろん買っていただけるともっと嬉しいです。ハードカバーで丁寧にレシピを紹介しているので大人にも十分満足頂ける内容だと思います。なによりスタイリングがかわいいのです♪
第2巻は洋菓子、第2巻は和のお菓子です。こちらは4月下旬に発売予定です。
全巻揃ったらまた改めて大々的に(笑)、宣伝したいと思っています!
久しぶりに風邪でダウン。熱は下がりましたが、今日は一日家で療養です。明日から頑張ります(確定申告を…)

◆参加者募集中のレッスン◆

■「苺のタルト(タルト・オ・フレーズ」2014年3月14日(金)


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


新年度会員絶賛募集中です♪(4月より空きが出るクラスがあります。お問い合わせ下さい。)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 満席
第2木曜日 空1
第2金曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 4月より休講
第3土曜日午前クラス 空6
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2組以上で開講
第4土曜日午後クラス 満席*2014年4月より2組募集中!

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 4月より空3