・2月の教室開業スクールスタート

昨日は、料理教室開業スクールの第1日目を行いました。
前回の夏以来、久しぶりの開催です。今回は3名の方にご参加頂いています。

photo:01

テキストの内容は、毎回更新しています。
世の中どんどん変わっていきます。スクールをスタートした数年前と比べると、ネットの使い方もだいぶ変わっているなあと感じます。もちろん受講者の皆さんから聞く質問やストーリーもフィードバックします。新しい情報のキャッチや現在の傾向のリサーチもとても大事です。
かなり盛りだくさんの内容でしたが、時間的には余裕を持って、皆さんのご質問にもだいぶ応えられたのではないかと思います。
教室開業とひと口にいっても、スタイルはひとそれぞれ。皆さんの課題点を「自分ならどうするだろう?」と考えるのも、とてもいいトレーニングになります。
宿題は、今回の内容を踏まえてプランシートを作成することです。来週皆さんからどんな教室プランがあがってくるか、とても楽しみです。
次回開催は現在未定ですが、時期が決まりましたら、ブログ、ホームページでご案内致します。
新年度会員絶賛募集中です♪(4月より空きが出るクラスがあります。お問い合わせ下さい。)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 満席
第2木曜日 満席
    第2金曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 4月より休講
第3土曜日午前クラス 空2 
第4土曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2名以上で開講
第4土曜日午後クラス 満席*2014年4月よりの入会募集中!

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 4月より空3