知的障がいを持つ子どもとお母さんのレッスン│お菓子教室

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日の夕方はなずな会の親子教室。今月はピザを作っています。ビニール袋で簡単に出来るピザ生地はどこでやっても大好評。今月はなすとミートソース缶で作りましたが、すごく良いにおいで、食べられないのが残念。

photo:01



今、なずな会さんのレッスンは、スタッフさんにお任せでやってもらっています。講師を任せられるスタッフさんが育ってくれているのでとても助かってます。が、先月から書籍の仕事のせいか(?)私もかなりヘロヘロですが、みんなもお疲れ気味な雰囲気です。

photo:02



明日はフランス菓子教室ステップアップコースのラストレッスン。そして明後日からはベーシックコースの「キッシュロレーヌ」がスタートです(こちら満席となりました。)。週末は中学生高校生のお菓子教室と連日のレッスン。今月は仕込みが多いので、書籍の試作をする時間を作るのに四苦八苦してます。。年末までがんばりましょー。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら