結婚式のサプライズ☆幸せのおすそ分け│お菓子教室

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
解禁になりましたので、先日お手伝いした結婚式のサプライズ企画ご紹介します。
「二次会で新郎が新婦に手作りケーキのプレゼントをしたい。作っている様子を撮影したい。」という内容のプライベートレッスンのご依頼でした。楽しそうじゃないですか~。
ケーキは特にご要望がなかったので、ウチの生徒さんたちにリサーチ。「あんまりすごいの作られると返って引くかも。」というご意見。なるほど。生菓子だと当日の管理も大変なので、パウンドケーキにしました。自家製甘夏ピール入り。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アイシング皆

当日はたくさんのお友だちがギャラリー兼お手伝いでいらっしゃいました。わいわいとにぎやかで楽しそう。今回もこんな衣装もちゃんと用意していらっしゃいました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-はけ
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-撮影中

出来上がったビデオをみせて頂きましたが、「プロ?」て聞いちゃったほどの出来。誰かの結婚式の度に企画もののビデオを作っているそうで、編集もすごいうまい。感動した。みんな仲良さそうで、いい会社だなぁ。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アイシング

忙しくてもいつもちゃんとご飯を作ってくれる花嫁さんに感謝の気持ちを伝えたいという思いのこもったお菓子作り。すてきだわー。こんなのもらったら嬉しいですよね。お嫁さん、どんなリアクションだったかなー。
先週の土曜日が結婚式。プライベートレッスンは当月最初(撮影用)と前日(本番用)の2回行いました。「結婚式が終わったらブログに載せていいですよ。宣伝に使って下さい。」って、どこまでいい人たちなんだ。笑
はい。ミサリングファクトリーでは、こんなプライベートレッスンもお受けしていますよ。「ケーキ作りたい」でなにかご要望ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。>>プライベートレッスンのご案内
それにしても新郎が新婦に手作りケーキのプレゼントという企画はすばらしくいいですよね。女性ならみんな大喜びすると思います。幸せごとのお手伝いは私もハッピーのおすそ分けを頂けてとっても楽しかったです♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「くるみとレーズンのパウンドケーキ」
■「西洋かりんと」
■「苺のフィナンシェ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら