・子どもたちのまなざし

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日は今月最後のレッスン日。「キッズファクトリー」と未就学児さんの親子レッスン「キッズファクトリープチ」がありました。
先日も書いたのですが、今月はどのクラスもとっても動きがよく上達を感じました。夏って背丈だけじゃなく夏休みの色々な体験が子供を成長させるのかな。来月以降もこのままでありますように、、とお祈りしておいて。笑
今回は写真でレッスンの様子をお届け。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-はんな
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-みな
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ふうか
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ゆり

みんな一生懸命きれいに丁寧に作っているのが伝わりますでしょうか。特にプチクラスでは、最年少さんが3歳さんが20分近いデモを集中して見ていられることに感心します。個人差はあるのですが、3歳ってここまで出来るんだなぁといつも勉強になります。もっと大きい子たちはもちろんですが、子どもの潜在能力はすごいです。「まだ無理だろう」と決めないでお子さんが関心を持ったらぜひお料理やらせてあげて欲しいと思います。
おうちでやるのは色々大変ですから、ミサリングファクトリーの子供お菓子教室を上手に利用してもらいたいと思います。
現在空きのあるクラスまとめ(2013.9.29)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 空1
第2木曜日 空1
第2金曜日 満席

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
第3土曜日午前クラス 空2 
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2名以上で開講。
第4土曜日午後クラス 満席 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席