・子どもたちは疲れてる⁉

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は小学生・中学生のお菓子教室キッズファクトリーのレッスンです。
なんだか疲れ気味でくる子どもたち。
「先月のレッスン。宿題多すぎて来るの忘れちゃった。気がついたのが9月だったよ。「(おい)
「吹奏楽部で毎週あっちこっちで演奏会があって、毎日休み無く部活だよ!わたしは疲れた!!」(それはおつかれさまです。)
「毎日学校に行かなくてはいけない意味が分からない。」(深い)
レッスン前早くに来た子たちとおしゃべりしてるとそんな話しばっかり。疲れてるなー。ちなみに小学5年生~中1の子たちです。
それでも通って来てくれてありがと。今日も楽しくお菓子作りましょう。

photo:01



現在空きのあるクラスまとめ(2013.9.22)

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
第3土曜日午前クラス 空2 
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2名以上で開講。
第4土曜日午後クラス 満席 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席