☆★☆会員さま向けニュースレター☆★☆

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
まだまだ暑い日が続きますが、もう学校も始まり秋へ向けてのスタートですね。
さて、会員さんへは紙でもお知らせをお渡ししているのですが、レッスンが一ヶ月に渡るためご案内が遅くなる場合、こどもさんへお渡しした場合保護者様まで届かない場合(笑)などもあり、これからは1ヶ月まとめてブログでも再度ミサリングファクトリー会員様に向けたお知らせをしていたいと思います。だいたい月末になる予定。
1)イベント
8月31日(土)食道(じきどう)~プチ修行体験で考える食育
 *場所が極楽寺に変更になりました。参加の皆様はお間違えのないようお越し下さい。
2)9月のレッスン日変更
【中止】
9月 4日(金)フランス菓子教室ステップアップコース
9月14日(土)おやつファクトリー午前クラス
3)料理教室開業スクール
9月18日(水)見学&説明会があります。興味のあるお知り合いがいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。また会員様の受講は会員割引があります。
4)会費改定
7月~8月のレッスンで皆さんにお手紙をお渡し致しました。現会員様の会費変更は10月からとなります。クーポン券の差額については9月のレッスンで各会員様に金額をお知らせ致します。
5)キッズファクトリーの皆さんへお願い
・現在第4土曜日、第4日曜日午前が満席となっております。特に第4土曜日は9名のため、人数に余裕のあるクラスへ移動が可能な方がいらっしゃいましたら、お知らせください。第3土曜日、第4日曜日午後が空いています。子供たちをより丁寧に見たいためご協力お願い致します。
【空きに余裕があるクラス】
第3土曜日、第3水曜日、第4日曜日午後
6)振り替えのご連絡はお早めに
秋は学校のイベントが多く、振り替え希望が多数出ます。混乱回避のため、振り替え希望は早めにご連絡をくださいますようご協力お願いします。(直前連絡は対応出来ない場合がありますのでご了承ください。)
ミサリングファクトリーの会員様は本当に皆様気持ちの良い方ばかりで、活動をご理解くださり、ご協力頂き、大変感謝しています。人数が多くなってきて事務的な処理をしなくてはいけないこともありますが、基本は家庭的な経営をしていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ラズベリークッキー

9月にキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)で作るマーブルクッキー。12月のデコレーション大賞を見据えて、”絞り出し”の練習です。お楽しみに♪
現在空きのあるクラスまとめ(2013.8.25)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 満席
第2木曜日 空1
第2金曜日 満席

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空4
第3土曜日午前クラス 空2 
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2名以上で開講。
第4土曜日午後クラス 満席 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席