保育園でクッキングカリキュラム☆7月│子供お菓子教室

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は月に一回。横浜市西区にあるこどもの森ほいく舎さんでのクッキングカリキュラムの日でした。
今月はクッキー作り。くるみとレーズンが入ったオイルで作るヘルシークッキーです。
ミサリングファクトリーのこどもレッスンは、材料を確認するところからスタート。こどもの森のみんなは、本当によくいろんな材料を知ってるなぁと関心しちゃいます。思いついたらどんどん言ってくれるのも未就学児さんならでは(終わりませんw)。

photo:01



くるみやレーズンをちぎりました。こんなさもないことも小さな子たちには大変な作業。一生懸命やっている姿が愛らしい。
あとはどんどん混ぜるだけ。

photo:02



お団子に丸めてぺったんとクッキーの形にするのは小さな子供は得意の作業ですね。

photo:03


photo:04



焼きあがりました!おやつの時間に食べてもらうため、私たちの作業はここまでです。

photo:05



だんだん私達も場所に慣れてきました。来月はピザを作って貰う予定。
帰りはいつものど根性ホルモンのランチ♪毎月これが楽しみで。(^^)
今日はチキンカレー。これワンコイン(500円)なんですよ。

photo:06



そういえば最近、夜行ってないなぁ。久しぶりに行くかなー。
暑さが和らいだ横浜です。でも明日までだって!今年は猛暑ということで、あと2ヶ月くらいじっと我慢ですねぇ。
夏場は全体的に人が動かなくなりわりと暇です。笑
秋以降のいろいろを考える時間にする予定。
皆さまも体調崩さないようご自愛下さいませね。
レッスンへの参加はいつでも歓迎です♪暑い夏をおいしいお菓子で乗り切りましょう~。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」
■「バウムクーヘン」
「夏休み父子体験教室「シュークリーム」8月11日(日)


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら