さくらんぼ狩り☆バス遠足

久しぶりに仕事のない土日を過ごしています。今週は旅行に行っている人が多いですね。夏のスタートという感じです。
先日、日帰りバスツアーというのを初体験しました!どんなものかなぁと思っていたけどこれがなかなか楽しかったのでご紹介します。
行ったのは山梨県メインはさくらんぼ狩りです。
まずは河口湖のハーブガーデンでお弁当。
お天気もよく、ラベンダーも満開。おいしそうなものがたくさん売ってたけど、ツアーについてたお弁当を食べたので、ここではラベンダーのソフトクリーム。おいしかった♪

photo:02



格安ツアーだったのでお弁当がアレだったのが残念ですが、ツアーによっては食事がおいしいものや、お弁当でもおいしいのもあるそうです(バスの中で諸先輩方に教わった)。
これ河口湖。今年は雨不足で普段はこのあたりは湖底だそうです。夏の水不足心配ですね。

photo:01



メインのさくらんぼ狩りは、去年行ったほったらかし温泉のところにあるフルーツ公園でした。

photo:03



さくらんぼ狩りももう終わりの時期ということこでした。30分と聞いて、(えー?みじかーい)と思ったけど十分満足でした。さくらんぼ狩り初めての体験。木が高いので脚立に乗って上の方を採るとおいしいことを学習。

photo:04


photo:05



おみやげにさくらんぼやプラム、それから軽トラ市(軽トラが4台くらい来てて野菜を売っていた)で地場野菜を買って帰って来ました。
自動的に次々に色々なところに連れて行ってくれて、近くまで送ってくれて、ずーっとおしゃべりしてるだけ。笑
客層は、当然ながらほぼシニア。女性のグループ、ご夫婦もちらほら、あとは母娘。
楽しかったしお得なのでまた行きたいです!
週末のんびりリフレッシュで7月からまたがんばろー。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」
■「くるみとコーヒー」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

▲7月度料理教室開業スクール受講生募集中!